CQがわかるとコミュニケーションが変わる・楽しくなる

イメージ画像
 
 
 
 

西崎 真由美 

オフィス Step One 代表 人材育成トレーナー
一般社団法人コミュニケーションクオーシェント協会  CQBA認定講師

2014年オフィス Step One 開業
ビジネスマナー、接客マナー、コミュニケーション研修講師として、商工会、大学、地元企業など、業界問わず幅広く講義をしている。

特に企業内研修では、個々の能力を伸ばすには「集合研修」のみでは限界があると実感。
「ACS個性分析」を取り入れ、「現状分析」と個々人にあった指導方法を提案し、好評を得ている。

≪研修実績≫

企業向け研修 県生涯学習センター 「基礎から学ぶビジネスマナー研修」  
大手運輸乗務員研修 「顧客満足向上研修」
地元銀行 「顧客満足向上研修〜今私たちにできること」
製造業 「職場活性化のためのビジネスマナー」
       「社内コミュニケーションについて考える」
化粧品小売業 「お客様の立場に立った徹底接客マナー講座」

その他、管理職コミュニケーション研修、新入社員研修 など

一般向け講座 「いまさら聞けないビジネスマナー講座」
           「徹底!名刺交換講座 〜営業の極意〜」
          「第一印象アップ講座」
          「CQによる自己理解とコミュニケーション向上講座」 など

取得資格:NPO法人日本サービスマナー協会認定 マナー講師
       一般財団法人ブランドマネージャー協会 2級ブランドマネージャー
 
 
 
 
CQA理事・講師
和田 真雄 (協会会長)

江田 幸央(代表理事)

川上 知見(理事・CQ婚活予備校校長)

CQA認定講師
石岡 真理子

後藤 紘子

CQBA認定講師
杉本 敬依

坂田 芳弘

西崎 真由美

認定カウンセラー
山之内 敦

松浦 忠一

柴田知早子

北平 純子

婚活アドバイザー
坂田  佳津子

CQA参事
水野  真由美
羽根  大介

CQA法人参事
株式会社奥住マネジメント研究所