HOME > 結婚支援実績

10の質問に答えるだけで
あなたの恋愛・結婚力をその場で診断
 
  料金一覧
  プライバシーポリシー(PDF)
 
 

結婚支援実績

●主な結婚支援事業・CQ 恋愛結婚力テスト実施実績
≪自治体関連実績≫
愛知県主催
(全国初)結婚支援事業「あいちマリッジサポートプログラム」運営
愛知県西尾市主催
婚活予備校「恋愛コミュニケーション力アップセミナー 」
→ 事業開始後、1年以内に成婚5組誕生
愛知県豊橋市主催
「婚活セミナー・親御様セミナー・相談会・大学生向け
結婚を意識させるキャリアプランセミナー」
岐阜県主催
婚活予備校「コミュニケーション能力アップセミナー」
→ 事業開始から1年以内 成婚2組誕生
ぎふマリッジサポートセンター主催
「自治体 結婚相談所 相談員研修」「男性力向上講座」他・・・
岐阜県八百津町
「婚活セミナー&パーティー」
→ マッチング率70% 成婚者誕生
※内閣府「地域少子化対策重点推進交付金」事業認定
  岐阜県八百津町 やおつ「学べる」結婚相談所専任アドバイザー
岐阜県東白川村
・広報コラム掲載 ・相談員研修 ・セミナー
広島県主催
「祇園こいのわモール婚活セミナー&イベント」
→ イベント1年以内に成婚2組誕生
結婚相談員研修
◇千葉県匝瑳市主催・栃木県宇都宮市主催・静岡県御殿場市主催・山口県主催 ・・・他
◇婚活セミナー・パーティー運営・親御様セミナー・相談員研修など 多数実施


≪結婚相談所での活用成功事例≫
[結婚セミナーから、個別カウンセリングへ]
婚活セミナーを開催し「CQ恋愛結婚力テスト」からの婚活の悩み解決事例や、自分発見のワークを実施。
その後、個別カウンセリングから相談所へ入会。
[活動が上手くできない会員さま向けに、婚活予備校を主催し活動意欲を高める!]
結婚相談所の登録会員の中で、活動が上手くいっていない方を対象に集客し、「婚活予備校」を実施。
過去の失敗を繰り返さないコツを学び、活動意欲を高める。
その後、成婚者も出ている。
[婚活の悩みが診断で明確に! 入会後2ヶ月で成婚へ!]
入会前、初回の来所にて診断を実施し、個性に合ったカウンセリングを実施。
自分の個性にあった活動方法や、カウンセリング力での信頼から入会。
活動サポートが明確にできるため、入会後2か月で成婚へ
[年収の低い男性でも“個性の魅力”を引き出し、出会って3ヶ月以内にご成婚!]
年収の低さから出会いのチャンスが少ない男性へ、「個性の魅力」「活動方法」など会員さまに寄り添い、活動6か月目、出会って3か月で成婚退会。

◇ご成婚された方のストーリー
30代 女性
どんな人がいいのか?
どんな方法がいいのか?
どう頑張ればいいのか?
すごく悩んでいた時期に参加を決意
〈2016年〉
  9月 セミナー参加
 11月 お見合い
〈2017年〉
 10月 結婚
30代 女性
セミナーで婚活に関する意識が変わったため、積極的に活動できた

〈2017年〉
  1月 セミナー・イベント参加
  5月 お見合い
  7月 婚約
  8月 入籍

40代 女性
なんとなく婚活をしていたが、カウンセリングで個性を理解することができた 〈2017年〉
   3月 カウンセリング受講
   4月 結婚相談所入会
   7月 婚約
  12月 入籍・挙式
30代 男性
休日が不規則で、出会うチャンスがない
思いきって、カウンセリングを受講
〈2017年〉
  4月 カウンセリング受講
  10月 お見合い
  11月 初デート
  12月 プロポーズ
〈2018年〉
  3月 入籍

悩みを相談したこと、セミナーに参加したことなど「はじめの一歩」を行動したので、成婚へと繋がりました。
自分の個性から恋愛結婚傾向を知り、自分に合う活動とパートナーの見つけ方が理解できれば、自分らしく楽しみながら婚活できます。
婚活専門カウンセラーにお気軽にご相談ください。


≪NHK報道特番放映≫
2013年3月25日NHK報道ドキュメントにて放映されました。
番組では、新しい心理テスト「CQ個性診断」でコミュニケーション能力を指数化し、「見える化」できるようになったことにより成功した婚活の数例が紹介されました。

Hさん(男性)は、Mさん(女性)の理想のタイプでした。
条件もほぼ希望にそっていたので、お付き合いを始めました。
しかし、何度かお会いしたものの、結婚を考えられるような気持ちにはいたりませんでした。
そこで、「CQ恋愛結婚力テスト」の分析結果で「Mさんと相性がいい」とされたYさん(男性)に会ってみることにしました。
第一印象は「私の理想のタイプではない・・・」
でも、初めて会ったその日から、心地よい時間を過ごすことができました。
「結婚」に一番大事なのは、「相性」なのです!
相性がいいか悪いか、自分ではなかなか判断がつきません。
「CQ恋愛結婚力テスト」の分析結果は、相性のいいお相手が一目でわかり、「結婚」までの道がぐっと縮まります。

●大丸東京とのコラボイベントを開催しました

●自治体での婚活セミナーやパーティーを多数実施しています

その他多数セミナー・パーティー運営・カウンセリング・相談と行っております。

お問い合わせ先/ 中部支部 結婚支援事業